交通安全教室を実施しました

4月20日に交通安全教室を実施しました。1・2年生は、横断歩道や踏切、見通しの悪い所などでの安全確認や歩行の仕方を学びました。また、3年生は、初めての自転車教室で、自転車の点検の仕方や安全な乗り方を一つ一つ丁寧に教えていただきました。4・5・6年生は、自転車乗りのルールやマナーはもちろん、自転車は加害者にもなり得るということなどについて警察の方から直接お話しいただきました。学年が上がるにつれて子供たちの行動範囲は広くなっていきます。「自分の命は自分で守る」ために、登下校時はもちろん、いつでもどこでも交通ルールを守っていけるよう今後も指導していきたいと思っています。